【じゃりてん本舗】グループ
 開運・バラエティ雑貨

 ダイエット器具

 小型カメラ・スパイカメラ

じゃりてんのお店屋さん

2015年05月09日

特定非営利法人アクアプラネットからハンドタオルをいただきました。

先日、寄付を行った特定非営利法人アクアプラネットさんから
今日、ハンドタオルが届きました。

イメージカラーの水色を使って、なかなかにおしゃれに
仕上がっていると思います。

実際の物はこれです。

Photo20150509.jpg

これから、利用機会も多いと思うので、
宣伝がてら使用していきたいと思います。

皆さんもぜひ沖縄の珊瑚復活のために寄付を
してあげてくれるとうれしいです。

明日はいよいよサブノートのSSD交換に着手します。
作業内容は逐次アップしたいと思います。

皆さんの参考になればよいのですが。。。

今日のおすすめ本は
DTMの月刊誌「DTM MAGAZINE」
ほぼ毎月購入しているのですが、
先月号から添付のDVDがなくなりました。
フリー素材がなくなったのはちょっと痛いですが
内容的には変わっていないので、ちょくちょく
買っていきたいと思っています。

今月号の特集は宅録のやりかたです。
打ち込みだけではなく、弦楽器、ボーカルのセッティング
マスタリング、ミキシングなどが載ってます。
また、5月22日に発売される、歌声合成ソフト
「ONE」(オネと読みます)の記事もあります。
VOCALOIDではないCeVIOの合成音声なので
トークが上手な合成音声です。
機会があれば打ち込みをアップするかもしれません。

DTMマガジン 2015年 06 月号 [雑誌] -
DTMマガジン 2015年 06 月号 [雑誌] -
posted by じゃりてん at 23:59| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

特定非営利法人アクアプラネット

昨日、沖縄で珊瑚の増殖(植え付け)活動を行っている、
特定非営利法人アクアプラネット
(タレントの田中律子さんが理事長をしています。)に
寄付を行いました。
もともと、自分がダイビングが趣味なこともあり、
以前から機会があるごとに寄付はしていましたが、
最近、足が遠のいてしまっていました。

沖縄を含めて日本の珊瑚礁は海水温の上昇などの問題で
どんどん数が減っています。
アクアプラネットでは陸上で育てた珊瑚を海中に植えて
増やす活動をしています。

できれば、皆さんも協力していただければ、
沖縄の珊瑚が徐々にでも増えることができると
いいと思いませんか?

最近読んだ本です。
家にはDTMの環境は整っているのですが、忙しさにかまけて
何にもできていませんでした。
せっかくフリーランスになったのですから、
ちょっとやってみようかと思っています。

そこで藤巻浩先生の作編曲関連の書籍を読んでいます。

聴くだけ作曲入門~藤巻メソッド~ -


コード作曲法 ~藤巻メソッド~ -


聴くだけ楽典入門~藤巻メソッド~(CD-ROM付) -


聴くだけ音感入門~藤巻メソッド~ -


コード編曲法 ~藤巻メソッド~ -

posted by じゃりてん at 13:42| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

7月30日に伊豆海洋公園に行ってきました。

7月30日に千葉県船橋市のダイビングショップ
ダイブセンタークロス http://e-cross.net/ さんで
東伊豆の伊豆海洋公園に行ってきました。
東伊豆はあんまり行かなくて、富戸以来2ポイントめです。

今回はカメラもなしで、まったりダイビングと決めていたので、
ほんとにリフレッシュになりました。

一本目は「1の根」付近の12M程度を30分
お昼ごはんを食べて
二本目は「ブリマチ」方面へこちらも12M程度を33分

ほんとに穏やかでマッタリできました。

機材を片付けてから、かんぽの宿で温泉に浸かってから
船橋に帰ってきました。

今月末で引っ越すので、もう一本いきたいなー

今日のおきにいり
TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント 〜Come with Me!!〜』B...
posted by じゃりてん at 22:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと前ですが。。。

かれこれ一ヶ月前になります。

千葉県船橋市にあるダイビングショップの
ダイブセンタークロス http://e-cross.net/ さんで
西伊豆の大瀬崎に行ってきました。

道がすいていたので、9:00ころに到着
一本目は先端ポイントで31分のダイブです。
台風のうねりが入っていて、IN/OUTは
結構大変でしたが水中は10Mの透明度で
まったりできました。

二本目は湾内で神社におまいりです。
お社のしたのウツボがかわいいんですヨ!!
行かれる方はぜひ会ってきてください。

次回は伊豆海洋公園の予定です。

本日のおすすめ
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray...
posted by じゃりてん at 22:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

東伊豆 富戸に行ってきました。

朝から天気も上々で、朝6:00に船橋のダイビングショップ クロス http://e-cross.net/
を出発。
現地到着が10:00過ぎごろ。
すぐに1本目(ヨコバマ右)へ。
50分のダイビングを満喫。が、中世浮力がおかしく浮き沈みを繰り返してしまいました。
さらに、アルミ10ℓは初体験でウェイトが合わず、途中で急浮上してしまう。
思わず1Kg追加して7Kgでなんとか中性浮力も安定。
昼食後、ちょっと休憩して2本目(ヨコバマ左)へ。
テトラポットの間を覗きながら40分のダイビング。

一緒に行った方たちはみんなうまくて、結構、迷惑をかけてしまいました。

帰りは事故渋滞につかまり、大変なことになりましたが、
無事、21:30ころに船橋駅前にて解散。

次回はウェットでいければ、どっか行きたいなー。

今、読んでいる(見ている)本です。

エオラ・ジェムストーン・オラクル―タロットで探求するクリスタルの世界 自己啓発への聖なる旅

エオラ・ジェムストーン・オラクル―タロットで探求するクリスタルの世界 自己啓発への聖なる旅

  • 作者: ジェームズ・マキオン
  • 出版社/メーカー: アートビーング
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本



posted by じゃりてん at 22:27| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

8月28日のダイビング

大変更新が遅くなってしまいましたが、
8月28日(土)に伊豆 黄金崎ポイントで
ダイビングしてきました。

天気はよかったのですが、いかんせん透明度が最悪で、
4〜10Mという状況でした。

今回も千葉県船橋市のダイブセンタークロス http://e-cross.net/ さんに
お世話になりました。

イントラ1名+6名というほぼMAX状態でしたが、
100本以上のつわものが3名だったので、特に問題もなく
順調に2本こなしてきました。

祝25本

次回は東伊豆の富戸へ行ってきます。
ハウジングも準備したし、次回は写真がUPできるかと・・・

今回のお勧め本

病気が治る「気功入門」DVDブック―伝説の気功家・中健次郎が伝授!

病気が治る「気功入門」DVDブック―伝説の気功家・中健次郎が伝授!

  • 作者: 中 健次郎
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本





ツキを呼び込み金運をつかむ「気」の最強パワー―人生を豊かにする驚異の蓄財術 (にちぶん文庫)

ツキを呼び込み金運をつかむ「気」の最強パワー―人生を豊かにする驚異の蓄財術 (にちぶん文庫)

  • 作者: 早島 正雄
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫










運を呼びこむ「気」のパワー―人生を変える驚異の超能力 (にちぶん文庫)

運を呼びこむ「気」のパワー―人生を変える驚異の超能力 (にちぶん文庫)

  • 作者: 早島 正雄
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 1996/02
  • メディア: 文庫



posted by じゃりてん at 23:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

2年ぶりのダイビング

昨日(8月8日)にホボ2年ぶりとなる、ダイビングに行ってきました。
今回は船橋にある「ダイブセンター クロス」さん
http://e-cross.net/
にお世話になりました。
場所は千葉県の明鐘岬ポイントです。

6時チョット前にお店に集合。
うす曇の中、9時過ぎにポイント到着。
準備をして1本目。。。
なんせ、2年ぶりなもんで、結構、どきどきでしたが、
苦もなく海底まで。
ちょっと、拍子抜けかも。。

1時間ほど休憩してから2本目へ
こちらも結構落ち着いて潜れてました。

ポイント情報:
セッティングから海岸までが結構距離あります。
現地サービスはありません。ので、シャワーもありません。
トイレは簡易トイレがあります。
階段を下りて、石畳を歩き海岸まで、
岩棚に腰を下ろして、フィンをつけます。
潜行地点は水深5m程度で、沖に向けて100m程度で
水深12〜13m程度です。
初心者の練習やリフレッシュには最適のポイントだと思います。

昨日の海況
気温31度
海面29度
海底26度
波 なし
ながれもなし
透明度7〜10m程度

と、こんな感じです。

次回は黄金崎の予定!!
posted by じゃりてん at 21:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする