【じゃりてん本舗】グループ
 開運・バラエティ雑貨

 ダイエット器具

 小型カメラ・スパイカメラ

じゃりてんのお店屋さん

2015年05月19日

ムカデ退治その後


おはようございます。


いつもバナークリックしていただき、
ありがとうございます。


虫コロリ一撃必殺を使用してから3週間が経ちました。
前回の記事は こちら です。

その後、屋内にはムカデは発生していません。

虫コロリ一撃必殺の効果なのか、ムカデコロリ(容器タイプ)の効果なのかは今後の結果待ちです。

さて、屋外のほうですが、先日の台風6号の影響で虫コロリアースが流れてしまったようなので、再度、家の周囲一周にまいてみました。

特に通りそうなところには、ムカデコロリ(粒状タイプ)をまいてあります。

前回、まいた際に2匹捕獲できていたようなので、こちらは効果がありそうです。

これからさらに発生頻度が増していくので、注意しながら生活しないといけないですね。


今日のお勧め本

現在、Windows タブレット向けにダウジングのチャートを表示するプログラムを書いています。

利用用途はズバリ「ギャンブル」です。

ロトの番号一覧や競馬、競艇などの出走表を表示して、ダウジング用ペンデュラムで予想してみるというものです。

出来上がったらUPするかも。。。

そのために参考にしているのが、以下の本です。
かなり昔の本ですが、ダウジングそのものがそれほど頻繁に進化するものではないので、今でも私のバイブルになっています。

奇蹟 ダウジング占い―未知なる力を導く振り子パワー -
奇蹟 ダウジング占い―未知なる力を導く振り子パワー -


驚異のダウジング〈2〉振り子でご利益をつかむ -
驚異のダウジング〈2〉振り子でご利益をつかむ -
ラベル:害虫,ムカデ
posted by じゃりてん at 11:07| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ショックな出来事

先週、両親にプレゼントするためにネ○○プライスで
ペルチェ式冷蔵庫を買いました。

ところが

商品が入荷しないとの
メールが土曜日に来ました。

本来なら日曜日には到着してるはずで、
その日のうちに両親に渡すつもりでした。

入荷予定が判明しだい、連絡をするとあったのに
何の連絡もないまま、今日届きました。

「一体何のことでしょう」って感じですよね!!

過去の購入実績から結構信じている通販会社だったので、さすがに今回はびっくりしました。

ちなみに販売個数は4個でした。

つまり、4個の在庫も持っていなかったということですよね?

今後、ここを利用するかどうか考えてしまいます。

皆さんも通販する場合は気をつけましょう!!

今日の本です。
魔法科高校の劣等生 16巻 四葉継承編
いよいよ、達也と深雪の素性がわかります。
なかなか濃い内容で、一気に読み切って
しまいました。
お勧めの一冊です。

魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 (電撃文庫) -
魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 (電撃文庫) -

posted by じゃりてん at 16:24| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

今年もムカデのシーズン到来

今月になってからムカデが発生し始めました。
6から8センチのものがすでに7匹発生しています。

家の中には8センチが1匹出没しました。

今日はムカデ駆除のために、
家の外周に粉剤(虫コロリアース)を散布してから、
適当な場所にムカデコロリをまいてみました。

家の中用に虫コロリ一撃必殺で燻してから
ムカデコロリを設置しました。

さて、効果のほどはどの程度でしょうか。

本日使用した薬剤は以下の通りです。
虫コロリアース(粉剤) 550g -
ムカデコロリ(毒餌剤)顆粒タイプ 250g -
虫コロリ 一撃必殺 10g -
虫コロリ 一撃必殺 10g -
ムカデコロリ(毒餌剤)容器タイプ 8個 -
ムカデコロリ(毒餌剤)容器タイプ 8個 -
ラベル:害虫,ムカデ
posted by じゃりてん at 19:27| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ラブライブ・スクールアイドルフェスティバルアンイストールしました。

原因は今月17日のアップデートでした。
本体ダウンロード後に更新する際にWifiネットワークが不安定に
なっていたようで、再起動後のダウンロード時に強制終了され
続ける状態が継続していました。
また、試しにWifi基地局を変更したところ、
接続エラーが発生し続ける状態でした。

引き継ぎコードをどこかに控えていたのですが、
ありかがさっぱり分からず、
再インストールをあきらめました。
音ゲーとしては大変良いソフトだったのですが、残念です。

アンドロイドという環境はシステムエンジニアからすれば、
悪魔のような環境です。
APIのバージョンは多数あり、
OSのバージョンもあまりにも多すぎます。
IOSに比べてあまりにも開発者に負担が多い環境です。
先ごろアンドロイド5.1が発表されAPIも新バージョンに
なることでしょう。
いまだに2.3系列を使用している人もいるなか、
最新バージョンまで考えながら開発を行うのには限界があります。
また、ハードのスペックにもあまりにも差があり、
このことも開発者に多大なる負担を強いていると思っています。

皆さんはどのように思われているのでしょうか?

最近読んだ本です。
高千穂遥先生が久しぶりにクラッシャージョウを発表されました。
美神の狂宴 (ハヤカワ文庫JA) -
美神の狂宴 (ハヤカワ文庫JA) -
posted by じゃりてん at 21:49| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

またまた、引越しー

久しぶりの更新です。
またまた、引っ越すことになりました。
今度は千葉から徳島への引越しです。

千葉に来てから6ヶ月、次は徳島に2ヶ月です。

こうも頻繁だとさすがに疲れますね。。。

今日、荷物が出て行きました。

年末年始は実家でゆっくりできるのでしょうか?
荷物整理でばたばたしそうですけど。。。

では、皆様も良い新年を迎えてください。

ラベル:引越し 日記
posted by じゃりてん at 18:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

千葉にでもどりー

千葉に出戻ってしまいました。

今回は最長年内の予定ですが、
せっかく住み慣れた徳島から
人の多い千葉です。

朝のラッシュに慣れるのに
時間がかかりそうです。

最近のお勧め本


一瞬で相手をオトす洗脳術 禁断の「一目ぼれ」テクニック【特殊音源CD付】

一瞬で相手をオトす洗脳術 禁断の「一目ぼれ」テクニック【特殊音源CD付】

  • 作者: 苫米地 英人
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: 単行本






心の操縦術 (PHP文庫)

心の操縦術 (PHP文庫)

  • 作者: 苫米地 英人
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/03/02
  • メディア: 文庫






年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方 (宝島SUGOI文庫)

年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方 (宝島SUGOI文庫)

  • 作者: 苫米地 英人
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/05/09
  • メディア: 文庫



ラベル:日記
posted by じゃりてん at 22:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
今年が皆様にとって、よい一年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by じゃりてん at 02:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もお世話になりました

今年一年お世話になりました。

見ていただいたかた、ありがとうございます。
来年は更新回数を増やしたいと思います。
それでは、皆様にとってよい一年となりますように。

          2009年12月31日
posted by じゃりてん at 21:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

最近の出来事

2009年11月25日(水曜日)

徳島に単身赴任して4ヶ月がたとうとしています。
先週末は千葉の家に帰って、東京ディズニーシーに
いっていました。
さすがは今年最後の三連休という人ごみでした。
嫁と義理の妹と行ったのですが、
18時ころから雨は降り出すし、寒いしで
かなり大変でした。

次に行くときは晴れるといいなー。

今日のお気に入り。
高千穂遙先生の新刊が出ました。
ダイロンの聖少女 (クラッシャージョウ10)
早川文庫JA版

ラベル:日記 高千穂遥
posted by じゃりてん at 22:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

11月になりました

11月です。
文化の日は出不精を決め込み、
一日中、明日の会議の資料をチェック&修正してました。

管理職になって2年、なかなか慣れないです。

今期は損益も悪化の一途で、どこで景気が上向いているのか
政府、日銀に聞いてみたいものです。

去年から苫米地さんの本を読んでますが、
なかなか、楽しい内容です。

お勧めはやっぱり英会話系でしょうか。
なるほど、という内容です。








ラベル:日記 英語
posted by じゃりてん at 04:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

徳島に引っ越しました

最近、徳島県に引っ越しました。
といっても、単身赴任です。
年内いっぱいの予定ですが、久しぶりの一人暮らしなので
せっかくやめていたタバコが復活してしまいました。

やっぱり、タバコってやめれないものですかね?

でも、やせない!!

なぜでしょうか?

今日のお気に入り
高千穂 遥 の最新刊
早川JA版 クラッシャージョー シリーズ8作目(上巻)


高千穂 遥 の最新刊
早川JA版 クラッシャージョー シリーズ8作目(下巻)


高千穂 遥 の最新刊
早川JA版 クラッシャージョー シリーズ9作目

posted by じゃりてん at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

何ヶ月ぶりでしょうか?

忘れてしまうほど、久々の更新です。

千葉に来たとたんに、仕事の嵐になりました。
来月いっぱいは、ほとんど休みがありません。
これは、ひょっとして、労働基準法違反では・・・と
思っている、今日この頃です。

ただ、みなし管理職ではなく、正規の管理職なので
難しいところです。

次は、いつ更新できることやら。。。

そういえは、ノアの三沢社長 がなくなりました。
タイガーマスク世代としては、悲しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。
また、斉藤選手への嫌がらせがあったようですが、
三沢さんが悲しむので、やめてほしいと思います。
けして、斉藤選手が悪いわけではないですから。。。

今日のお気に入り。
高千穂 遥 の最新刊
早川JA版 クラッシャージョー シリーズ6作目


高千穂 遥 の最新刊
早川JA版 クラッシャージョー シリーズ7作目
posted by じゃりてん at 00:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする