【じゃりてん本舗】グループ
 開運・バラエティ雑貨

 ダイエット器具

 小型カメラ・スパイカメラ

じゃりてんのお店屋さん

2015年05月01日

グランド・セフト・オート X やってみた。

さんざん待たされた、GTA5が4月14日に発売されました。
アマゾンで買う予定でしたが、パッケージ内のメディアが破損
(読み込みエラーが頻発)しているとの口コミがあまりに多かった
ため、ダウンロード版にしようと見ていましたが、
Amazonのダウンロード販売はRockstar Gamesからのダウンロード
かつ低速ということで、Stermからのダウンロードにしました。

が、Starmからのダウンロードでも数時間かかり、やっとこれから
というところで、アップデートパッチの適用でさらに時間がかかりました。

いざ始めてみると、画面の綺麗さは今までのGTAシリーズとは比較に
ならない程の出来栄えで、はっきり言ってびっくりしました。

操作性もそれほど悪くないのですが、やはりキーボード+マウスと
いうのは細かい制御が難しいです。
(ちなみにうちの子は19インチのノーパソです)

結局XBOX360のワイヤードコントローラをAmazonで買っちゃいました。
【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック) -
【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック) -

なお、普通に市販しているUSBのゲームパッドは使用できないようです。
うちのELECOMもだめでした。

最近読んだ本です。
アニメは終わっちゃいましたが、原作としてもなかなか読みごたえがあります。
聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》12 (GA文庫) -
聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》12 (GA文庫) -
posted by じゃりてん at 17:13| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする