【じゃりてん本舗】グループ
 開運・バラエティ雑貨

 ダイエット器具

 小型カメラ・スパイカメラ

じゃりてんのお店屋さん

2016年07月17日

『アクセル・ワ−ルド −インフィニット・バースト−』公開

アクセル・ワールドの劇場版が7月23日に公開されます。
上映劇場を見ていて、何じゃこりゃとなったので、書いてみます。

公式サイトは「http://www.accel-world.net/

主要5人「春雪」、「黒雪姫」、「千百合」、「拓武」、「由仁子」の出身地の大半で公開されないなんて。。。

また、千百合役の豊崎さんの地元を含め、四国4県で上映なしとは、なんということでしょう。

これでは、BDかDVDが出るまで待てということでしょうか?

確かに本放送をしていなかったのですから、当然といえば当然ですが。。。
※毎日放送が見れてた方はいたかも。。。また、衛星などでは見れてましたね。。

おとなしくBDが出るのを待つこととします。

ちなみに、四国4県から一番近いのは愛媛の方は広島。
香川の方は岡山
徳島の方は大阪or岡山
高知の方は???たぶん岡山です。

どうせなら四国4県で1館くらいは上映してほしかった。。。

では、また。。

posted by じゃりてん at 01:13| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

ムカデ退治その後3

前回から一週間がたちました。

その後の状況報告です。

この一週間で2匹発生しました。
一匹は家の外で「ムカデコロリ(粒状タイプ)」を食べたらしく、絶命していました。

定期的にの散布も続けています。

商品はこちら

ムカデコロリ(毒餌剤)顆粒タイプ 250g -
ムカデコロリ(毒餌剤)顆粒タイプ 250g -

二匹目は家の中にいましたが、「ムカデコロリ(毒餌剤)容器タイプ」を食べたらしく、こちらも窓のそばで絶命していました。

商品はこちらです。

ムカデコロリ(毒餌剤)容器タイプ 8個 -
ムカデコロリ(毒餌剤)容器タイプ 8個 -


家の中に発生したのはショックでしたが、薬剤はきちんと効いているようです。

これからも、定期的に散布が必要ですね。

今日のお勧め本

みなさんはSEO対策はしていますか?
最近はグーグル先生に聞けば、SEO対策を教えてくれるサイトが山ほどでてきます。

たとえば、サイトマップ、METAタグ設定、キーワード設定などなど。

もちろん有料のところもありますが、無料でもSEO対策はできるものです。

ブログもHPも見ていただくためにあるものだと思います。

もちろん、宣伝のための宣伝のサイトもあるので何とも言えないのですが。。。

一冊はSEO対策本も持っているといいことがあるかもしれません。

SEO対策のための Webライティング実践講座 -
SEO対策のための Webライティング実践講座 -


売上アップを目指すならこちらもお勧めです。

最速で成果を出すリスティング広告の教科書 ~Google AdWords&Yahoo!プロモーション広告両対応 -
最速で成果を出すリスティング広告の教科書 ~Google AdWords&Yahoo!プロモーション広告両対応 -

posted by じゃりてん at 09:27| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

ローソンでDCMX


全国のローソン、ナチュラルローソンで、DCMXでお買物するといつでも3%割引制度が明日6月1日から始まります。

利用頻度が高いコンビニなので、この制度はありがたいですね。

PONTAポイントがたまる上に、DCMXでの還元ですから、これからさらに利用頻度が増えるかも。。。

詳細はDCMXの公式サイトに記載されています。

DCMXを持っている方は、ぜひご一読してみてはどうでしょうか?

それはさておき、今日の競馬ですが、東京優駿で一番人気のドゥラメンテが強かったですね。

M.デムーロ騎手はやっぱり凄い方です。
これで2冠なので、次の菊花賞の行方に注目しないといけないですね。

今日のお勧め本です。

日経PC21 2015年7月号に載っている「絶対試してみたくなる! グーグル実用テク78」はご覧になりましたか?

グーグルではこんなこともできるんだと思う機能もいくつかありました。

SEO対策として使える機能もあるので、参考にしてみてはどうでしょうか?

Windows 10情報も載ってます。

日経PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2015年 07月号 -
日経PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2015年 07月号 -

posted by じゃりてん at 21:19| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

ムカデ退治その後2


前回から10日がたったので、その後の発生状況です。

おととい、玄関の上にあるひさしに5cmがいましたが、ここ最近ではこの一匹だけしか発生していません。

義父のいえには15cmが出て、猫がたまをとっていたそうです。

薬剤の散布状況です。

フマキラーのアリ・ムカデ粉剤1Kgを雨上がりに散布しています。

商品はこちらです。

フマキラー アリ・ムカデ粉剤 1kg -
フマキラー アリ・ムカデ粉剤 1kg -


定期的にムカデコロリの散布も続けています。

商品はこちら

ムカデコロリ(毒餌剤)顆粒タイプ 250g -
ムカデコロリ(毒餌剤)顆粒タイプ 250g -

まだまだ、発生しそうなので、定期的な散布がかかせませんね。


【PR】

わたしがお勧めする Bitcoin faucet の一覧を
以下のページにまとめてみました。

試してみたい方は、一度、見てみてください。

暗号通貨(仮想通貨)の歩き方

Bitcoin Faucet

posted by じゃりてん at 11:30| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

仕事再開しました。



情報家電の通信販売【じゃりてん本舗】

開運・バラエティ雑貨の通信販売【じゃりてん本舗】

ダイエット器具の通信販売【じゃりてん本舗】

テンガシリーズの通信販売【じゃりてん本舗】



仕事を再開したので、更新が滞ってしまいました。

HPの更新はしてたのですが、こっちを忘れてました

最近のアクセスログを見てみたのですが、未だにWindows XPでアクセスされている方がたくさん見受けられます。

セキュリティーは怖くないのでしょうかね

わたしにところでは、Windows 7上のVMware PlayerにWindows XPを入れていますが、両方にセキュリティーソフトを入れて使っています。皆さんはどうなのでしょう?

今日のおすすめ本

スティーブン. R. コヴィーの7つの習慣は読まれましたか?
コミカライズ版もありますが、原書もかなり内容が濃いです。
一度読んだだけでは理解できない部分がありましたが、
一読の価値はあります。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復 -
完訳 7つの習慣 人格主義の回復 -

7つの習慣-成功には原則があった! -
7つの習慣-成功には原則があった! -

7つの習慣 演習ノート -
7つの習慣 演習ノート -

まんがでわかる 7つの習慣 -
まんがでわかる 7つの習慣 -

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣 -
まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣 -

まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣 -
まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣 -

まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣 -
まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣 -

posted by じゃりてん at 19:39| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

DOCOMO 2015 夏モデル


おはようございます。

いつもバナークリックしていただき、
ありがとうございます。


5月13日にNTT DOCOMOの2015年夏モデルが
発表になりました。

私はXPERIA Z2とXPERIA Z TABを使用しているのですが、タブレットがそろそろやばくなってきたので更新を考えています。

XPERIA Z TABはFLAC音源やハイレゾ音源が再生できないという欠点があり、音楽を楽しむにはきつい環境ですので。。。

LETモデルでなくてもよいので、WiFiモデルを待つのがよいかとも思いますが、XPERIA Z4 TABにはかなり期待しています。

また、AQUOS PADもなにげにいい感じではないでしょうか?

物を見てみないと何とも言えませんが、7インチサイズは持ち運びに便利だと思います。

XPERIA Z TABはかなり大きいので、持ち運びにはキツイものがあります。

店に物が並んだころに、行ってみたいと思っています。

DOCOMOを使っていない方、ごめんなさい!!


今日の本です。

魔法科高校の劣等生を1巻から読み直しています。
やはりよくできたラノベだと思います。
最新刊の「魔法科高校の劣等生 16巻 四葉継承編」で
二人の過去が判明したことで、1巻からの各キャラクタの
関係性がはっきりしてきたと思います。

これから、修羅場が待っている気もしますが
早くも17巻が待ちきれない感じです。

コミカライズ版もありますので、読んでみては
いかがでしょうか?

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫) -
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫) -

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫) -
魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫) -

魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編(上) (電撃文庫) -
魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編(上) (電撃文庫) -

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編(下) (電撃文庫) -
魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編(下) (電撃文庫) -

魔法科高校の劣等生 文庫 1-15巻セット (電撃文庫) -
魔法科高校の劣等生 文庫 1-15巻セット (電撃文庫) -
posted by じゃりてん at 09:59| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

サブノートのSSDがあまりにも遅いので入れ替えることにしました。

数年前に買ったASUS Zenbook UX21AのM.2 SSDの書き込みが
最近とみに遅くなり、我慢の限界なので入れ替えることに
しました。

もともと中古で購入したのでそれ以前の使用状況は不明ですが、
ほぼ新品との触れ込みで買ったので、
状態は良かったように思います。

最近、書き込みが顕著に遅くなってきました。

もちろん、SSD最適化設定での最適化はしていたのですが、
書き込み(特にランダム書き込み)が遅くなりました。

物はSanDisk SSD U100 256GBのようです。

で、入れ替えることにしたのですが、そこで問題が。。。
あちこちの書き込みにもありますが、Zenbook UX21AのSSDは
通常のM.2 SSDとは違い、18PINの特殊なものが使用されており
そのままでは交換できないのです。
また、18PINのSSDはかなり高価なため、手が出ません。

そこで、あちこち探した結果、PC PARTS 239という
変換アダプタの存在を知り、
交換に踏み切ることにしました。

ものはこちらです。
M.2 NGFF SATA SSD to ASUS Zenbook UX21/UX31用 18pin SSD 変換アダプタ 1年保証 -
M.2 NGFF SATA SSD to ASUS Zenbook UX21/UX31用 18pin SSD 変換アダプタ 1年保証 -

交換手順、交換の模様などをちょっとずつですが、
アップしていきます。

とりあえず、交換前の準備状況として、
現在の状態をCrystalDiskInfoとCrystalDiskMarkで採取したので
アップしてみます。
CrystalDiskInfo.png

CrystalDiskMark.png

こんな感じです。

最近読んだ本の紹介コーナー
カンピオーネ 18巻 魔王たちの断章
集英社ダッシュエックス文庫 ISBN:978-4-08-631039-0
2015年4月24日発売

いよいよ最終章に向けて話が動き出す前段の短編集です。
ああそんなこともあったなーとか感慨深いものがありました。
カンピオーネ! 18 (ダッシュエックス文庫) -
カンピオーネ! 18 (ダッシュエックス文庫) -
posted by じゃりてん at 18:30| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

会社やめちゃいました。。。

この4月末で17年務めた会社を辞めちゃいました。
17年で長期出張(うちの会社は転勤制度がないので、出張扱いになります。)を
10回以上も行ったので、さすがに疲れてしまいました。

7月末までゆっくりしてましたが、8月からSOHOとして
出直しました。

これからは、ゆっくり自分のスピードで仕事をしたいと
思っています。

まったり、ブログ再開します。

今回のおすすめ。。
モーレツ宇宙海賊の原作本、ミニスカ宇宙海賊の12巻が
発売されました。
小説としても一区切りらしいので、一読をおすすめします。
ミニスカ宇宙海賊12 モーレツ終戦工作 (朝日ノベルズ) -
ミニスカ宇宙海賊12 モーレツ終戦工作 (朝日ノベルズ) -
タグ:転職
posted by じゃりてん at 14:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする