【じゃりてん本舗】グループ
 開運・バラエティ雑貨

 ダイエット器具

 小型カメラ・スパイカメラ

じゃりてんのお店屋さん

2017年08月14日

続・USB DAC を交換してみた

先日の続きです。
Focusrite Scarlett 2i2 G2に添付されている純正USBケーブルで
パソコンと接続していますが、
再生中に重いアプリを起動したりすると、
なぜかノイズが発生する現象が発生しています。

気になったので、Focusriteから送られてきた
Get started with your Scarlett 2i2メールに記載されている
動画を見ると、動画で使用しているUSBケーブルは、
なんと、フェライトコアがついているではありませんか。

製品に添付しているケーブルにはないのに。。。(笑)

そこで、別の用途用に以前購入していたフェライトコアを
USBケーブルの両側につけてみました。

個人的な感想ですが、ノイズがほぼ無くなりました。
音関係でお困りの方は、ぜひお試しあれ!!

今回使用した製品は、こちらです。
MacLab. フェライトコア 10個セット 〜φ7.0 ブラック /【返品保証付き】高周波 ノイズ 除去 -
MacLab. フェライトコア 10個セット 〜φ7.0 ブラック /【返品保証付き】高周波 ノイズ 除去 -

posted by じゃりてん at 22:53| 高知 ☁| Comment(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。