【じゃりてん本舗】グループ
 開運・バラエティ雑貨

 ダイエット器具

 小型カメラ・スパイカメラ

じゃりてんのお店屋さん

2017年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年も徒然なるままに書いてみたいと思います。

本年一発目は、Docomoのdブックストアで購入した本を
非常に使いづらい標準アプリ以外で使用する方法です。

dブックストアで購入した本を、SDカードに
ダウンロードするとsdcard1 → Android → data →
jp.co.nttdocomo.ebook → files → ハッシュキー配下に
ダウンロードされます。

ファイル形式は.bex形式になっていると思います。

では、このファイルを使い勝手の良くない公式アプリ以外で
閲覧してみましょう。

1.sdカードの上記フォルダから別の場所にコピーします。
2.拡張子を .bex から .epub に変更します。
3.EPUB3の取り込めるビューワアプリで開いてください。

なお、kindleで閲覧する場合は、拡張子をmobiかazkにしてください。

私は「Gitden Reader」の横持ちで見ていますが、
特に問題はありません。
縦持ちでは動作が不安定になります。

いつもは「Perfect Viewer」なのですが、
横、縦ともにクラッシュしてしまいます。
さらに調査を継続中です。

当然ですが自分で購入したもの以外では行わないでください。
違法コピーは犯罪です。

そのうち別のアプリで試した結果などをアップします。

posted by じゃりてん at 10:59| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック